SSブログ

Ryuzu@六本木 [フレンチ]

朝から雨がザーザーの日曜日。朝一でヨガレッスンの予約を入れてしまっていたのを後悔・・・。選挙の投票にも行かないとだったので、レインシューズを履いて頑張って行ってきました(苦笑)。明日の通勤時間が心配です。。


さて、先週末のことですが、お友達のお誕生日祝いで六本木のミシュラン2つ星レストラン「Ryuzu」にランチに行ってきました。



IMG_1007.jpg
休日のランチは2コース。軽めのムニュ・ド・ジュールにしましたが、アミューズに前菜2品、魚料理に肉料理、そしてデザート&お茶菓子という大満足な内容。こちらはシェフの出身地新潟の八色しいたけのタルト。スペシャリテだそうです。肉厚なしいたけとが美味。
IMG_1008.jpg
お魚はお店のご好意で、ハモの一皿を用意してくださいました。グルメな同僚君が、飯塚シェフは魚料理も上手と絶賛していた訳がわかりました!
IMG_1009.jpg
メインは仔羊。ここまでグラスシャンパンを2杯いただいていたのですが、お料理に合わせてソムリエさんがセレクトしてくれたボルドーも美味しかった〜。寒くなってくるとしっかりボディの赤ワインが美味しく感じますね。
そして、パンもとっても美味しくて、冷めると途中で温かいものに取り替えてくれて、そんなサービスも嬉しかったです。さすが2つ星だけあって全体的にレベルの高い素敵なお店でした。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。