SSブログ

茶菓 幾右衛門@軽井沢 [My trip]

久しぶりにお天気続きの連休で、嬉しいですね!lこれが先週末だったらよかったのにと悔やまれます。。台風接近前の先週末、お友達からお誘いいただき、一泊で軽井沢に行ってきました。ちょうど紅葉シーズンなので、散策して楽しもうと思っていたのに、あいにくのお天気・・・(涙)。


IMG_1054.jpg


ちょうど、しなの鉄道軽井沢駅旧駅舎がリニューアルオープンしたばかりで、駅の待合室の隣に小布施桜井甘精堂のカフェがオープンしていました。


IMG_1061.jpg
ラッキーなことに、オープン記念で3日間だけ限定販売されていたスペシャルモンブランに出会え、雨だったけど、これはテンション上がりました(笑)。和栗のペーストが美味しくて、中にも求肥に包まれた渋皮煮が。美味しかったので、帰る日にもテイクアウトして、東京までお持ち帰り。。そしてこのカフェ、新幹線ではなくて、しなの鉄道の駅にあるので、ちょっと穴場かもしれません。
IMG_1059.jpg
こちらは旧軽井沢ロータリー近くにある「竹風堂」の喫茶で季節限定の栗おこわセット。これまたくりがゴロゴロ入っていて美味♪。今年は栗ご飯も2回しか炊けてなかったし、栗ざんまいできてないなあと思っていたので、思いがけず軽井沢で満喫できました!

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Ryuzu@六本木Beaujolais Nouveau 2.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。