SSブログ

壇太@白金高輪 [アジア系]

21時過ぎまでの仕事が終わったあと、後輩くんが「この近くで前から食べに行きたい餃子があるんです!」と。良し、じゃあ餃子とビールだ!と行ったお店が「壇太」という中華中心の居酒屋さん。


IMG_2165.jpg


場所は白金高輪の駅近く。教えてもらわないと、なかなか来ないエリアです。このお店、小泉元首相もファンという人気のお店らしく、早い時間の予約はなかなか取れないそう。ちょうど21:30ごろ、お店に行ってみると1テーブルだけ空いてました。ラッキー[るんるん]



IMG_2166.jpg
みなさんのお目当はこの餃子。小ぶりで野菜たっぷりで皮はパリパリ。自家製ラー油も絶品で、その美味しさに思わず手が止まりません。思わずみんなで、リピートオーダーしました(苦笑)。餃子以外のメニューも充実してて、野菜の炒め物とか、鶏の唐揚げとか、どれも美味しかったのです。ビールのあとは、日本酒と共に。よく食べてよく飲みました。。おかげでなんかまったりな土曜日の朝です[ダッシュ(走り出すさま)]。この餃子、また食べに行きたい〜。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ぬか漬けOXYMORON@二子玉川 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。