SSブログ

ブノワ@表参道 [フレンチ]

ビストロ料理が食べたくなる季節到来です。ヴィロンも好きですが、もう何年も行ってなかった表参道の「ブノワ」に会社のガールズ(?)でディナーに行って来ました。アラン・デュカスプロデュースで、本店はパリ。もう10年以上経っていますが、表参道にオープン当時ワクワクして行ったのが懐かしい。



IMG_2859.jpg


エントランスに入ると螺旋階段を上がってレストランフロアに上がります。吹き抜けになっていて、広々した店内、そしてゴージャスでありつつパリのビストロっぽさを感じる店内は好感度高し!ちょっとリニューアルしたようです。一皿のボリュームが大きいので、一番軽めのプリフィクスコースをチョイス。前菜はサラダ・ブノワ。これ食べたかったんです!フォアグラも入ってます。


IMG_2860.jpg
メインはお肉。スペイン産骨つき豚のロースト。添えられてるサボイキャベツのファルシも美味!ワインはソムリエさんに勧めて頂いた南仏ローヌのしっかり目の白をボトルで。
IMG_2861.jpg



デザートはバニラ風味のミルフィーユ。食べにくいけど、たまに食べたくなるミルフィーユ。レストランだと作りたてが味わえてパイがサクサクで美味しいですよね[るんるん]


この日は満席で、お店も活気あり。開店当時に行って以来の再訪でしたが、期待を裏切らない内容でした〜。また行きたいです[わーい(嬉しい顔)]

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。