SSブログ

レ・セゾン@帝国ホテル [フレンチ]

先週末のことですが、お友達のお誕生日祝いで極上フレンチが味わえる帝国ホテルのフレンチダイニング「Les Saison(レ・セゾン)」に行ってきました。昔から帝国ホテルと言えばの憧れのレストランで、特にティエリーヴォワザンシェフになってから、その洗練されたクラシックモダンなお料理が素晴らしい!個人的に好きなフレンチレストランを挙げたら3本指に入ります。






IMG_2842.jpg

ランチ4皿の8800円のコースをチョイス。シャンパンとアペタイザーを頂いたあと、前菜はラングスティーヌ。オレンジ風味の泡がこれまた美味。


IMG_2843.jpg


お魚はシマアジの炭火焼き。炭で焼いた皮目がパリパリで香ばしい。ソースが赤ワインベース。



IMG_2845.jpg
お肉は子羊のローストに。想像したのと違うプレゼンテーション。秋茄子のピュレトの組み合わせで、付け合せのアーティチョークも美味しい〜。火入れといい、さすがの一皿。ソムリエさんオススメのボルドーと共に。
IMG_2846.jpg
ロワール出身のヴォワザンシェフ。おばあちゃんのレシピというタルトタタン!本来はビストロなどカジュアルなお店で出すスイーツですが、そこをこの時期だけシェフがアレンジしてレストランデセールに仕立てた一皿。
IMG_2848.jpg
別に出てくるヴァニラアイスといい、今まで食べたタルト・タタンの中で一番美味しい[ハートたち(複数ハート)]。本当に短い期間しかないそうなので、来年も食べに来たいな。。かつては自分で作ったりもしましたが、これは真似できないなあ。
IMG_2850.jpg
そして、別に登場したお誕生日ケーキ。フランボワーズたっぷりのフレジエ風。もうお腹一杯でしたが、これまた別腹で(笑)
IMG_2863.jpg
食べることに夢中で私たち全然気がつかなかったのですが(汗)、最初に出してくださったアミューズに添えられてたのが、四つ葉のクローバーだったそうでお持ち帰りくださいと記念写真と共にいただいてきました。スタッフの皆さんのサービスもさすが一流です。こちらもおしゃれをして背筋を伸びさなきゃという気持ちになります。お誕生日祝いということで、本当に素晴らしい演出ありがとうございました!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ブラムリーのケークブノワ@表参道 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。