SSブログ

Antica Forneria by Elio@渋谷ストリーム [イタリアン]

すっかり寒くなってきましたね。さて、先週末のことですが、在日イタリア人の方達の御用達でもある麹町にあるイタリアンの老舗「エリオ・ロカンダ」が監修したお店が渋谷ストリーム内にオープンしたので、ランチに行ってみました。

渋谷ストリームは、渋谷の再開発で渋谷警察のある交差点角に新しくできた商業ビル。渋谷はどんどん新しいビルが立って、以前ここには何があったんだっけ?!と分からなくなってきました(苦笑)。




IMG_2934.jpg


事前に予約の電話をしたら、予約の場合は2700円のランチコースになるとのことだったので、そのお任せコースでお願いしました。まずは前菜盛り合わせ。レンズ豆のスープや、チコリとロックフォールのムース、生ハムに、牛肉のツナソースがけ。ランチスプマンテは一杯600円とリーズナブル♬。





IMG_2935.jpg
パスタは2種類の盛り合わせ。お肉のラグーソースト、ブロッコリーのオレッキエッテ。どちらも手打ちパスタがもちもちで美味!
IMG_2936.jpg
メインは牛肉のローストでした。ちょっと塩味が強かったな。。
IMG_2937.jpg
デザートは久しぶりに食べたティラミス。マスカルポーネクリームが軽やかで、美味しかった〜。女性グループが多かったものの、まだ出来て日が浅いからか、土曜のランチでしたが空席もありました。コスパも良くておすすめ!パスタランチも良さそうです。
IMG_2875.jpg
渋谷ストリーム、先日は1階にある「ザ・グレート・バーガー・スタンド」で、夜お友達と待ち合わせてバーガーを食べたのですが、なかなか使えますね。エリオと同じ2階にはファラフェルサンドがテイクアウトできるお店もあるので、また寄ってみたいと思います。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。