SSブログ

初ふるさと納税 [その他]

昨年12月に駆け込みで勉強も兼ねて初めてのふるさと納税にチャレンジ!5自治体までであればワンストップ制度を利用できるとのこと、手続きが面倒かと思っていたら、楽になっているんですね。



IMG_3287.jpg



12月だったのでお正月のお節に入れられる小布施の栗きんとんや、中軽井沢ツルヤのジャムセット、魚沼産コシヒカリや四つ葉バターの詰め合わせ、そしてこの猿払村のホタテ貝柱などをチョイス。12月中に届いたものものありましたが、今日楽しみにしてた天然ホタテが冷凍便で到着〜。



IMG_3289.jpg
猿払村は北海道宗谷にある最北端の村らしく、ホタテの水揚げは日本一を誇るそうです。なんとも大きくて立派な貝柱がたっぷり1kg入って、これはちょっと嬉しい〜[ハートたち(複数ハート)]。ゆっくり解凍してまずはさっとバターソテーで頂いてみようと思ってます。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。