SSブログ

ル・モンド・グルマン@自由が丘 [フレンチ]

週末に行った自由が丘で高評価のフレンチビストロ「ル・モンド・グルマン」。フランスで修行、ステラマリスのシェフも務め、日本でもタテルヨシノ始め、有名店で腕をふるったシェフのお店ということで、期待して行ってきました。


IMG_3377.jpg


土曜の夜だったので、事前に予約。小さなお店で、シェフ以外にスタッフはアシスタント1名とマダム。開店すぐに通されたのはカウンター席。まずは泡を頼んで、サラダ・グルマンとともに。


IMG_3379.jpg


事前に確認したらワイン持込可能(抜栓料2000円)とのことだったので、お料理に合わせワインもフランス ブルゴーニュの赤を持参。ホロホロ鳥とフォアグラのパイ仕立てとともに。事前にお皿に取り分けて出してくれるのが嬉しい。


IMG_3380.jpg


メインは鴨のロースト、はちみつソース。この鴨、ソースもとっても美味しくて、ワインがすすみました(笑)。


お料理は美味しかったのですが、ちょっとサービスが…。満席になってしまうと、マダム一人であたふたしてる感があったのと、ワインのサービスの仕方も残念で、思わず自分でやりますと言ってしまいました(苦笑)。せっかくのシェフのお料理が〜!って感じました。ゆっくりワインを飲むというより、ランチだったらいいのかもしれません。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。