SSブログ

マッターホーンのひな祭りケーキ [スウィーツ&パン]

今日は桃の節句、ひな祭りでした。冷たい雨が降り続いてせっかく咲いた桃の花が可哀想でした…。まだコートがてばなせませんね。




IMG_3437.jpg


さて、お友達とのお茶の約束前に学芸大学「マッターホーン」にお菓子を買いに寄ったら、可愛いケーキを発見!お雛様が乗ったひな祭りケーキです。思わず買っちゃいました〜[るんるん]。普通のスポンジと抹茶のスポンジが層になったショートケーキ。3月3日だけの限定ケーキなのでしょうか。初めて出会いました。



IMG_3439.jpg



夜は実家にご飯を食べに行ったら母がちらし寿司とハマグリのお吸い物も用意してくれていました。去年のひな祭りは特に何もなかったよう気がするのですが、今年はどうしたんでしょう(笑)。


IMG_3440.jpg


懐かしい雛人形まで飾ってました。久しぶりの再会!周りの飾りとかがどんどん無くなってシンプルになってますが・・・(苦笑)。同じだけ、歳を取ってるんですよね〜。でも、全然キレイでそんなに時間の経過を感じませんでした。シワも白髪もない、歳を取らないお雛様、羨ましい限りです[ふらふら]

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Happy Valentine2019白菜火鍋@華都飯店 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。