SSブログ

白菜火鍋@華都飯店 [アジア系]

先週末のことですが、冬の期間限定のお鍋白菜火鍋を食べに「華都飯店」に集合!

去年食べて今年もまた食べたい!と思っていた、発酵させた白菜をたっぷりと楽しむこの時期限定の人気のお鍋をお友達が予約してくれたのです。この白菜漬け、中国では冬の保存食だそうです。


IMG_3429.jpg


中心で炭火が燃えてる専用の銅なべ。まずはスープの中に発酵した白菜を入れ、


IMG_3430.jpg
周りは後から入れる具材達。豚バラや、凍豆腐、エビや牡蠣などなどたっぷり!牡蠣が食べれない私は、ひたすら他の具材を食べます(苦笑)。酸味がありますが、薬味で出てくる赤い腐乳と一緒にいただくとマイルドになって美味しいのです〜。
IMG_3431.jpg
熱々で、体も温まります。発酵食品だし、これはヘルシーなお鍋ですよね。〆にはザーサイが乗ったご飯にスープをかけていただきました。
IMG_3432.jpg
デザートワゴンスタイルでサービスされるデザイートから、マンゴープリンとイチゴタピオカ、胡麻団子。
IMG_3433.jpg
お友達のお誕生日祝いだったので、バースデープレートで花火をパチパチさせた可愛い桃饅頭が登場しました。が、さすがに食べれないので、これはおうちに持って帰った図です。
白菜漬が無くなり次第終了の冬限定鍋。来年も食べに行けますように!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。