SSブログ

ル・ブション・オガサワラ@渋谷 [フレンチ]

金曜日は同僚オススメのビストロ「ル・ブション・オガサワラ」にワインを飲みに行ってきました。渋谷駅から東急本店の左手、新泉方面というちょっと離れた場所にありますが、カウンター席メインの店内は満席で大人気!

IMG_3489.jpg
まずは「早い、うまい!」のおつまみメニューから、レバームースやハム、リエットなど。
IMG_3490.jpg
サラダ・リヨネーズはフランスリヨン地方の名物サラダ。ベーコンやクルトンがたっぷり。ワインが進みます。
IMG_3491.jpg
名物がブイヤベースというので、頼んでみました。スープに魚介のエキスたっぷり出てて美味[ぴかぴか(新しい)]
IMG_3492.jpg
500円プラスでリゾットにしてくれました! ワインもお料理もリーズナブルで、食べて飲んで一人5000円位というのは飲んべえ&食いしん坊には嬉しいですね。またぶらっと寄りたくなるお店です。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

白菜火鍋@華都飯店お花見の宴 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。