SSブログ

バーニャカウダ [Myお料理&お菓子作り]

ちょっと前にプチ夏休みで行った葉山。1時間ちょっとでこんな水平線が見渡せる絶景を楽しめるんですよね。夏とは言え週末の人混みを避けて行ったので、のんびりと楽しめました。



IMG_4058.jpg




IMG_4021.jpg
今回ワクワクしたのがこの「HAYAMA STATION」。葉山のグルメ商品がいろいろ揃っている道の駅的なショッピングセンター。旭屋牛肉店も入っていたので、有名なコロッケを買ったり、パンのプレドールがあったり、そして嬉しかったのが地元のとれたて新鮮野菜がたくさんあって、お値段も安い[ぴかぴか(新しい)]
IMG_4094.jpg
パンのプレドールでバーニャカウダにぴったりな色とりどりのステイック野菜セットを売っていたので買って帰ってきました。久々のバーニャカウダソース作り。ニンニクたっぷり使いますが、実はニンニクがちょっと苦手な私・・・。少量なら大丈夫何ですけどね(汗)。で、いろんなレシピを見て、何度も牛乳で下茹でして作るレシピに出会ってから、この作り方に落ち着いています。下茹でして柔らかくなったニンニク、アンチョビ、パルメザンチーズ、オリーブオイルをフードプロセッサーにかけ、最後に生クリームで伸ばします。このレシピだとニンニクの臭みや強さがマイルドになって、私でも野菜につけて美味しくモリモリ食べれます[わーい(嬉しい顔)]。またこの野菜セット買いに葉山まで行きたいな〜(笑)。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

岡山の白桃Asako Iwayanagi@等々力 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。