SSブログ

ハカタホタル@中目黒 [和食&洋食系]

ちょっと涼しくなってきましたね。前の会社の同僚達と飲みに行こうということなり、選んだのが中目黒に昨秋オープンした「ハカタホタル」。福岡にある美味しい博多料理が楽しめるお店の中目黒店です。


IMG_4229.jpg


中目黒の駅から5分ほど歩いた目黒川からちょっと入ったところで穴場な感じですが、3階建ての店内は賑わってました。


IMG_4230.jpg



お店の名物「バクダン」。新鮮なお刺身に卵黄やウニを絡めて海苔で巻いていただきます。下には酢飯が隠れていて、ちょこっと手巻き寿司として楽しめるんです。

IMG_4231.jpg
福岡の銘酒「田中六十五」とともに。柔らかくて飲みやすいお酒です。お腹いっぱい食べて一人5000円くらい。肌寒くなってきたら名物もつ鍋もいいかもです。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。