SSブログ

バターミルクパンケーキ [Myお料理&お菓子作り]

正式に緊急事態宣言延長となり、まだまだ外出自粛の日々が続きますね。そんな中、昨日は友人たちとオンラインランチ会!美味しいバーガーでもテイクアウトしてスタンバイと思ったのですが、雨が降っていたので予定変更。


IMG_5427.jpg


ちょうど前の日に見たアメリカドラマでお父さんが娘に美味しそうなパンケーキを焼いていてるシーンがあって、食べたくなっていたのです。。作ったイチゴジャムもあったし、ストックしてたパンケーキミックスの消費期限も近づいていたので苦笑。



IMG_5428.jpg


パンケーキミックスの品切れも続いているようですね。確かに近所の成城石井も棚が空になっていました。楽チンで国産原料使用なので私は最近これです。


みんなそれぞれランチを用意して、1時間半良くおしゃべりしました〜。時々集まってご飯を食べてた仲間たちと会えないのは寂しいですが、こんな感じでキャッチアップして、また日常が戻るのを待ちます。



IMG_5430.jpg



ここのところ、テラスのハーブ達も元気いっぱい。奥からローズマリー、タイムにその右側がペパーミント、そして最近買い足したパセリ&イタリアンパセリ。今はまだ虫があまり来ないので安心です[わーい(嬉しい顔)]

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。