SSブログ

ブラムリーでアップルクランブル [Myお料理&お菓子作り]

今年も長野の小布施からブラムリーアップルをお取り寄せ!ここのところ毎年初秋の楽しみになっています。



IMG_6201.jpg
ちょっとお手頃な不揃いの訳ありブラムリー。煮てしまうので、全然問題なしです。
IMG_6237.jpg
コロナの影響でイギリス留学を切り上げて3月に帰国した姪っ子が久々に遊びにきたので、早速ブラムリーを使ってイギリスの伝統的なスイーツ「アップルクランブル」を焼きました。
IMG_6238.jpg
上からカスタードソースをかけるのですが、今回は熱々のところに、レディーボーデンのバニラアイスをのせて。これがまた絶品!オバの影響を受けてか、スイーツ好きの姪っ子。食べっぷりの良さがまた気持ち良かった[わーい(嬉しい顔)]。若いって素晴らしい〜笑。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。