SSブログ

華都飯店@六本木一丁目 [アジア系]

今日はお友達のお誕生日祝いとツバメの巣を食べる会を兼ねて「華都飯店」に集合!台風の影響が心配でしたが、楽しみにしていた会なので、予定通り集まれて良かった〜。



IMG_3412.jpg

これが頂き物のツバメの巣。赤いツバメの巣で、通常のツバメの巣より高級なようです。といっても、自分ではどうやって料理にしたらいいのかわからないので、ここは中華のプロの手を借りることに。お友達の口利きで、華都飯店さんで調理していただきました。




IMG_6303.jpg
通常のコースメニューにツバメの巣のお料理を組み込んでいただくという、なんとも贅沢なコース!こちらはツバメの巣のスープ。
IMG_6304.jpg
このスープ、ふわっと海鮮出汁が広がって優しい味わいで美味しかった〜。
IMG_6307.jpg
コースメニューの前菜や点心盛合せ、メインと炒飯をいただいた後のデザートでツバメの巣がまた登場。左がマンゴープリン、右は杏仁豆腐。たっぷり上に載ってます。免疫力アップや美容効果など薬効が高いんですよね。食べる美容液とも言われてるそうで、明日のお肌の調子が楽しみ[わーい(嬉しい顔)]。お友達のおかげで、満喫できました。ありがとう〜[exclamation×2]

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。