SSブログ

ピーカンバナナケーク [Myお料理&お菓子作り]

寒くなってきて焼き菓子がおいしい季節です。朝のヨーグルト用に購入するバナナも熟すのが遅くなりましたが、今朝見たら結構黒くなってきていたので、バナナケーキを焼きました。バナナを入れると生地が重くなりがちなので、卵を別立てにしてふんわりと。




IMG_6423.jpg



先日鎌倉で出会った伊藤聡信さんの紫のお皿がケーキ皿にもいい感じです。他の色絵のお皿もほしかったので購入するかどうか悩んだけど、最後の最後で追加して良かった[揺れるハート]。なんともいい色で、見てるだけでなんかワクワクします。あまり色物のお皿は持っていなかったので、ちょっとしたアクセントにもなりますね。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。