SSブログ

ryouraの和栗のモンブラン [スウィーツ&パン]

あっという間に秋も深まって、寒くなってきました。引き続き栗のスイーツを色々買って楽しんでいます。



IMG_6410.jpg
用賀の名店「ryoura」の和栗のモンブランが美味しくて、今ハマっています。中は生クリームとメレンゲでプレシューズのモンブランと似てる味わい。右上は季節で変わるryouraお得意のエクレア。
IMG_6392.jpg
こちらは先日鎌倉に行った時に買って帰ってきたケーキ。左上が「サンルイ島」の和栗のモンブランですが、優しい味わいでした。ちょっと印象に残らないというか・・・。右下は「グランディールアンサンブル」のもの。サダハル・アオキでシェフパティシエをされていたので、ケーキも似ていました。
IMG_6427.jpg
そして久しぶりの代々木上原「カタネベーカリー」のシュー[ぴかぴか(新しい)]。デニッシュ生地に甘さ控えめのカスターで、1個ペロリです。
クリスマスケーキも悩み中。あっという間に年末ですね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。