SSブログ

ピエール・エルメのエクレアマロンショコラ [スウィーツ&パン]

今日も、そして来週末も楽しみにしていたホームパーティーが延期に。良い新年を迎えられるために我慢しどころ、止むなしです。



IMG_6559.jpg



セブンイレブンのピエール・エルメコラボのスイーツにマロンショコラのエクレアが出ていました!先にマロンパフェが10月に発売になって、エクレアは出ないのかなと思っていたんですよね。忘れた頃に発売されてました(笑)。チョコのカスタードに、ホイップクリーム、そして栗のクリームが3層になっていて、なかなか凝っています。ちょっと皮がシナっとしてるのが残念でしたが、秋のマロンパフェよりこちらの方が美味しい[ぴかぴか(新しい)]。コンビニスイーツとしては優秀ですね。321円です。



IMG_6568.jpg


今年はあまり紅葉も楽しめてませんが、我が家の窓から見える街路樹がキレイで毎日楽しませてもらっています。


IMG_6558.jpg


こちらは恵比寿ガーデンプレイスのバカラのシャンデリア。


IMG_6557.jpg


毎年の変わらない風景が嬉しかったのですが、いつもより人が少なく、ゆっくり画像が撮れました。そういえば恵比寿三越が年明けでクローズですね。ちょっと寂しい。。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。