SSブログ

タイーム@恵比寿 [その他]

同僚が教えてくれた美味しいファラフェルサンドがあるというイスラエル料理「タイーム」。場所が恵比寿と広尾の中間くらいというちょっと不便な立地なので、なかなか行く機会がなかったのですが、先日広尾に行った際に寄って見ました。




IMG_6963.jpg
IMG_6961.jpg
広尾の天現寺橋あたりから恵比寿方面に明治通りを、ちょうど満開の桜を楽しみながら7−8分ほどテクテク歩き。
脇に入ったところにお店を発見!カウンターメインの小さなお店で、13時ごろでしたが待たずに座れました。



IMG_6958.jpg


明るいイスラエル出身のオーナーシェフが奥でファラフェル(ひよこ豆のコロッケ)を揚げてて、期待が高まります。ランチメニューの中から、ファラフェルプレーとと悩んで、最初なのでピタサンドをチョイス。


IMG_6959.jpg
パリはファラフェルサンドのお店が多くて、何度か食べたのですが、美味しかったんですよね〜。それ以来ファンになったものの、なかなか美味しいファラフェルサンドに出会えなかったのですが、ここのは野菜もファラフェルもたっぷりで美味しい[ぴかぴか(新しい)]。テーブルに2種類グリーンとレッドのチリソースのようなのがあったので、そちらもちょこっとつけて頂きました。後に用事があったので、ワインが飲みたかったのをぐっと我慢苦笑。気になる料理が色々あったので、次回は軽く飲みがてら行きたいと思います。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。