SSブログ

1day trip 軽井沢 [My trip]

秋深まる軽井沢に行ってきました!新幹線に乗ったのも、旅自体もすごく久しぶり[わーい(嬉しい顔)]


IMG_7683.jpeg
IMG_7692.jpeg


企画した頃は、紅葉にはちょっと遅いかなと思ったのですが、ちょうど見頃でした!着いてすぐ向かった雲場池。こんな美しい光景に出会えるとは。朝9:00頃でしたが、冷たい空気にクリアな青空、そして紅葉の赤のコントラストがなんとも言えませんでした。


IMG_7713.jpeg
そのままドライブがてら浅間山を見ながら西軽井沢の御代田の方へ。今回の旅の目的の一つでもある「オーヴェルジュ・デュ・グルマン」にてランチタイムです。
IMG_7701.jpeg
IMG_7702.jpeg

IMG_7705.jpeg
こちら知り合いのマダムがご家族でやってらっしゃるのですが、美味しいガレットを頂ける宿泊施設も兼ね備えた素敵なスポットなのです。地元の蕎麦粉を使ったガレットが香ばしくて絶品です[ぴかぴか(新しい)]。久しぶりにマダムにもお会いできて楽しいひととき。
大好きなツルヤスーパーを2軒はしごし、教えていただいた道の駅で新鮮なリンゴや野菜を買い込み、軽井沢に戻る途中で「サダハルアオキ」の新店舗を覗き。ここのところ忘れていた旅の楽しさを思い出しました笑。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

OGAWA COFFEE LABORAT..バナナケーキ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。