SSブログ

マコン・ヴィラージュ・プリムール [ワイン&ワインバー]

少しづつですが仲間との外食の機会も出てきました。でも、まだまだ外で飲んでても落ち着かなくて、早く帰りたいと思ってしまいます苦笑。すっかりコロナ禍で変な癖がついてしまいました。



IMG_7745.jpeg




先週はボジョレー・ヌーヴォーの解禁日もあったので、仕事帰りに売り場も探検。毎年毎年縮小傾向なのが寂しい限り・・・[たらーっ(汗)]。今年はお目当ての銘柄が無かったので、マコンの新酒「マコン・ヴィラージュ・プリムール」をチョイス。作り手は、安定のルイ・ジャドです。フレッシュな新酒の魅力を味わえて、楽しめました[ぴかぴか(新しい)]



IMG_7748.jpeg
そして頂き物の「ぎょうざの山八」の生餃子食べ比べ。エビが丸ごと入った丸ごとえび餃子が、なかなか美味!寒くなってきたので、熱々の焼きたて餃子を頬張るのにいい季節です。焼き立てをすぐ食べちゃったので、画像は撮り忘れです[ダッシュ(走り出すさま)]

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。