SSブログ

瀬戸内レモンのレモンカード [Myお料理&お菓子作り]

3回目のブースター接種の帰り、近所の成城石井でフレッシュな瀬戸内レモンを発見!ちょうど先日NHKのきょうの料理で若山曜子さんが紹介していたレモンカードを作りたいなと思ってたのです。




IMG_8059.jpeg


輸入レモンだと農薬や防カビ剤とかが心配で、できるだけ皮を使うのは避けたくなりますが、国産レモンはその点厳しい国内基準を満たした農薬使用なので安心です。今が旬なんですよね。材料も卵、バター、砂糖、そしてレモンとシンプル。多すぎずちょうどいい感じの量で仕上がりました〜。レモンの甘酸っぱさがなんとも言えません。明日の朝のトーストにたっぷりと笑。



IMG_8055.jpeg
IMG_8050.jpeg



近所の神社で河津桜も咲き始めてました[ぴかぴか(新しい)]。今年は楽しい春を迎えられますように。。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。