SSブログ

母のちらし寿司 [その他]

今日は桃の節句ですね。在宅ワークだったのですが、実家の母がちらし寿司を作ったからと届けてくれました[るんるん]




IMG_8067.jpeg


タッパーに押し込められてたので、お気に入りのお皿にアレンジしてみました。これまた母が漬けた甘酢しょうがも添えられてました。そして仙太郎の桜餅も笑。なんともありがたい差し入れでした[わーい(嬉しい顔)]。こういう行事を大事にする親世代を見習わないとなと思います。


IMG_8064.jpeg


痛ましいニュースが続いています、今朝、去年植えたクロッカスの蕾を発見してほっこり嬉しくなりました。春近しです。ウクライナにも早く春が訪れますように。。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。