SSブログ

タルト・タタン・オ・ポワール@ビガロー [スウィーツ&パン]

今日は雨も上がったので、和栗のモンブランが始まった「ryoura」に張り切って開店目指して行ってみたら、開いてませんでした汗。今日は祝日だけど、臨時休業だったかな?!と店頭の張り紙を見てみたら、なんと今まで11時だった開店時間が12時に変更になっていました[ふらふら]。がーん。閉店が早まって17時になっていたのは把握してたのですが、開店時間も変更になっていたとは。。コロナ禍のあるあるです。




IMG_8676.jpeg


さすがにあと1時間は待てなかったので、予定を変更して桜新町の「パティスリー・ビガロー」へ。ここは茶色系のケーキが多いのですが、どれも安定の美味しさ。右手前は季節の新作タルト・タタン・オ・ポワール@680円。タルト生地がサクサクで、ソテーした洋梨も美味でした♪。ちょっと値段が上がったかな?!と感じたのは気のせいでしょうか。


IMG_8660.jpeg


こちらは連休初日に会ったお友達がくれた下高井戸「ノリエット」の人型クッキー。どうやらスイスの衛兵さんをモチーフにしたお菓子とのことです。なんとも宇宙人みたいな顔つきに、釘付けでした笑。こういう形のものってどこから食べたらいいのか悩むんですよね〜。結局無造作に割っていただきましたが、、、とっても美味しいクッキーでした!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。