SSブログ

Beaujolais Nouveau 2022 [ワイン&ワインバー]

11月17日はボジョレー・ヌーヴォーの解禁日でした。年々下火になりつつあって、存在も忘れられてしまいそうですね。そして輸入物はコスト高もあって、今年はいつもの倍くらいになっているものも[ふらふら]。でも、私はなんだかんだボジョレーのワインも嫌いでは無いので、ハーフボトルで新酒の味を楽しみました。



IMG_8842.jpeg



タイユヴァンのボジョレーヴィラージュヌーヴォーです。濃い色合いで凝縮感あり、タンニンが少ないのでスルスルと飲めちゃうんですよね。骨つき豚ロース肉をローズマリーなどでマリネして、オーヴンでローストして合わせました。


来年はまた価格が戻ることを祈りつつ、楽しみに待ちたいと思います。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。