SSブログ

ドーナッツ・プラント

仕事帰りだと、売りきれてたりする事が多い「ドーナッツ・プラント」のドーナッツ。たまに無性に食べたくなるのですが、そういう時に限って売りきれてたり、今日はいらないやと思ってる日に残ってたりするのです。でも、今日は「残ってるといな」と思って前を通って見たら、一番好きなヴァニラが2個残ってました!

本店はNY。地元の人にも絶大な人気があるそうです。東京の白金に支店が出来たのは、去年の5月のこと。毎日行列が出来て、あっという間に完売。最初、こんな甘そうなドーナッツ1個も食べきれないと思いつつ、話題になってたので購入してみたら、なんともモチモチした生地の食感が気に入ってしまいました。ヴァニラ風味のアイシングも思ったよりくどくなく、また油っぽさも気になりません。

ヴァニラ以外にも、ヴァローナチョコやヘーゼルナッツなどいろんなフレーヴァーがあります。季節限定ものもファンには楽しみのひとつでは。今日は新フレーヴァーとして、パッションフルーツやピスタチオが出てました。バレンタイン限定LOVEドーナッツもあるみたいです。

いつも渋谷のDean&Delukaで購入してますが、いつかNYのお店にも行ってみたいな

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

はれまのチリメン山椒chocolats ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。