SSブログ

亀十のどら焼き [スウィーツ&パン]

餡子が苦手で、皮の薄いお饅頭とか羊羹があまり得意ではないのですが、そんな私でもこの浅草「亀十」のどら焼きは、美味しいな~と思います。中の餡は甘さ控えめ、そして生地がふわふわなのです。ホットケーキみたいな感じです。そして焼き具合も良い感じ。

o3A.jpg

浅草の本店で買ったことはないのですが、実は渋谷西武のデパチカに木曜日のみ限定入荷するんです。母も大好物のどら焼きです。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 4

NO NAME

私も亀十のどら焼きは大好物です!!
浅草へ行った時は必ず買います。
品川の京急改札前でも昔たまに出店が出てて、
その時は買ってたんですが、もう今は出てないんだろうなぁ・・・

この前のパテ、チキンレバーは私てきにはイマイチでした。。。
by NO NAME (2008-03-13 23:51) 

Lipatti

こんばんは。
亀十おいしいですよね~。
自分は白餡のものがとても気に入っています。あのふわふわ感が素晴らしい!
浅草に行く楽しみの一つです。

by Lipatti (2008-03-14 01:43) 

macaron

>mike姉さん、品川駅でも売ってたなんて知らなかった~。このどら焼き食べちゃうと、他のどら焼きがイマイチに感じられちゃいますね。
パテ、サーモンにして良かった~。
by macaron (2008-03-16 20:14) 

macaron

>Lipattiさん、こんばんは。白あんのはまだ食べたことがないです。今度浅草本店に行ってみなければ。ほんと生地のふわふわ感がなんとも言えないですね。
by macaron (2008-03-16 20:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。