SSブログ

メルヴェイユ@日本橋 [フレンチ]

今日はぽかぽか春の陽気でした。桜の花芽も日に日に膨らんできていますね。

さて、今日は久しぶりに日本橋の「メルヴェイユ」にてランチ。オー・グー・ド・ジュール系列の中で一番のお気に入りです。

¥4800のコースは前菜が2品、メイン、デザート&コーヒーの構成。

o35.jpg

本日の前菜は人参のピュレにトマトのジュレがかかっている鮮やかな一皿。中にはお野菜やホタテなどが入っています。トマトのジュレは凝縮感ある味わいで、人参のピュレともぴったり。甘みがあって美味しいです!

o38.jpg

新メニューのバスク豚とフォアグラのパテ。バスク地方の赤唐辛子の入ったマスタードをつけて頂きます。

o39.jpg

そして豚が続いちゃったのですが、霧島豚のロースト。上はキャラメリゼしてあります。ジューシーで弾力のあるお肉でした。

デザートはグランマニエの効いたサヴァラン。コーヒーと共に小さなフィナンシェもついてきます。このコースかな~りボリュームがありますが、前菜を2品選べるのも楽しいし、どれも美味しくて大満足でした♪。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

亀十のどら焼きチーズケーキ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。