SSブログ

ボン・ピナール@元麻布 [フレンチ]

愛育病院近くにあるフレンチレストラン「ボン・ピナール」に行ってきました。ちょっとわかりずらいロケーションですが、ブルゴーニュワインの品ぞろえがとても豊富で、価格も良心的。美味しいフレンチと極上のワインが楽しめます。カウンターもあり、ワインと軽くお食事をつまむというワインバー的な使い方もできるお店。

といっても、しっかりコース料理を頂きました。オーナーはソムリエ、そして奥様がシェフ。お二人ともマノワール・ダスティン出身なので、お料理もかなり期待できます。

006.JPG

槍イカとほうれん草のラビオリ。

007.JPG

シャラン産鴨のロースト、トリュフ風味。

009.JPG

このタルト・タタン、美味しかった~♪。

008.JPG

ワインマニアが一緒だったので、セレクトはすべてお任せ。シャンパン、白、赤とボトルで楽しみました。このBeaune Theurons 1982は久しぶりに美味しく熟成したピノ・ノワールで、印象的でした。

■ボン・ピナール 港区元麻布2-1-21 YSビルB1F  03-5856-4151


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

ayan

ご夫婦でやっているレストラン♪素敵ですね。
鴨のローストがと~っても美味しそうです!!
by ayan (2009-02-14 10:49) 

macaron

>ayanさん、鴨は中にフォアグラが入ってて、美味でした~。カウンター席が良さそうですよ。
by macaron (2009-02-19 07:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。