So-net無料ブログ作成

ラ・グラディスカ@西麻布 [イタリアン]

先週お友達のお誕生日祝いで行ったイタリアンのリストランテ「ラ・グラディスカ」。六本木ヒルズから旧テレ朝通りを広尾方面に進み、ブルギニオンの角をちょっと入ったビルの地下というロケーション。お店に入ると天井が高く、丸いテーブルがとてもゆったりと配置されていて、贅沢な空間が広がっていました。

シェフの堀江氏は長年イタリアでシェフを務め、ピエモンテのレストランでは開店後わずか1年半でミシュラン一つ星をもたらしたという実力派とのこと。今回はそんなシェフこだわりのピエモンテ料理を頂いてきました。

003.JPG005.JPG004.JPG

006.JPG007.JPG008.JPG

アラカルトも種類があったものの、はじめてだったので7000円位のコースをチョイス。前菜2品、プリモ、セコンド、そしてデザート&焼き菓子で、ヴェッキオ・ホワイトに盛りつけられたお料理は洗練されていて、結構味付けもしっかり目。プリモの手打ちパスタは濃厚なラグーのソースでしたが、もちもちした弾力で美味しかったです。そしてメインのセコンドはタコの赤ワイン煮とひめじのソテー。タコがすごーく柔らかくってびっくり。思ったよりもボリュームがありました。ドルチェはみんな同じでしたが、好みのものと、あれ?という感じのものと。

お店の雰囲気もサービスも〇で、全体的な満足な内容でした。お誕生日用ドルチェプレートも手が込んでました。今度はアラカルトで頼んでみたいと思います。

■ラ・グラディスカ 港区西麻布3-3-23 フィルドア西麻布 B1F


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

かえる妻

タコのワイン煮・・・美味しそう!
バゲットやデザートも♪
by かえる妻 (2009-02-20 15:36) 

macaron

>かえる妻さん、こちらはおしゃれなイタリアンでした。タコってあまり得意ではなかったのですが、あんなに柔らかくなるなんて、びっくりでした。
by macaron (2009-03-01 10:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0