SSブログ

ラ・グラディスカ@西麻布 [イタリアン]

先週お友達のお誕生日祝いで行ったイタリアンのリストランテ「ラ・グラディスカ」。六本木ヒルズから旧テレ朝通りを広尾方面に進み、ブルギニオンの角をちょっと入ったビルの地下というロケーション。お店に入ると天井が高く、丸いテーブルがとてもゆったりと配置されていて、贅沢な空間が広がっていました。

シェフの堀江氏は長年イタリアでシェフを務め、ピエモンテのレストランでは開店後わずか1年半でミシュラン一つ星をもたらしたという実力派とのこと。今回はそんなシェフこだわりのピエモンテ料理を頂いてきました。

003.JPG005.JPG004.JPG

006.JPG007.JPG008.JPG

アラカルトも種類があったものの、はじめてだったので7000円位のコースをチョイス。前菜2品、プリモ、セコンド、そしてデザート&焼き菓子で、ヴェッキオ・ホワイトに盛りつけられたお料理は洗練されていて、結構味付けもしっかり目。プリモの手打ちパスタは濃厚なラグーのソースでしたが、もちもちした弾力で美味しかったです。そしてメインのセコンドはタコの赤ワイン煮とひめじのソテー。タコがすごーく柔らかくってびっくり。思ったよりもボリュームがありました。ドルチェはみんな同じでしたが、好みのものと、あれ?という感じのものと。

お店の雰囲気もサービスも〇で、全体的な満足な内容でした。お誕生日用ドルチェプレートも手が込んでました。今度はアラカルトで頼んでみたいと思います。

■ラ・グラディスカ 港区西麻布3-3-23 フィルドア西麻布 B1F


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

かえる妻

タコのワイン煮・・・美味しそう!
バゲットやデザートも♪
by かえる妻 (2009-02-20 15:36) 

macaron

>かえる妻さん、こちらはおしゃれなイタリアンでした。タコってあまり得意ではなかったのですが、あんなに柔らかくなるなんて、びっくりでした。
by macaron (2009-03-01 10:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。