SSブログ

Lafond Pinot Noir 2010 [ワイン&ワインバー]

自分にお誕生日プレゼントに買ったのがこれ。


IMG_3050.jpg

ワインセラーです。ずっと買おうか悩んでたのですが、さすがに今年の夏は暑すぎました。そんないいワインをストックしてるわけではないですが、この暑さはワインも堪えるだろうなと思い、ちょうど新製品が出るとききつけ、オーダーしちゃいました。


IMG_3051.jpg

思ったより早く届いたのが嬉しい♩。28本入りですが、すぐにいっぱいになってしまいそうです(汗)。

IMG_3049.jpg

そんなセラーからいい感じに冷えたワインを1本。
サンタ・バーバラの老舗ワイナリー「サンタ・バーバラ・ワイナリー」はデイリーに飲んで美味しいワインを造っていますが、この「La Fond」シリーズは特にサンタ・リタ・ヒルズのぶどうで造るシリーズ。
このピノ・ノワールは色合いは濃いですが、飲んでみるとアタックやアルコール度が強すぎることなく、
ベリー系の果実の香りが広がります。凝縮した果実の甘さも感じられて、美味しい♩。
お供にはオリーブオイルで軽くソテーしたお刺身用ホタテに、頂き物のトリュフソースをかけた一皿を。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

登山@長野プレゼント ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。