SSブログ

La Paix@日本橋室町 [フレンチ]

ここのところバタバタしてまして、ちょっとブログ放置してました(汗)。一段落したので、金曜日は有休を取って気の合う仲間達とランチをしてきました。場所は日本橋三越前のフレンチ「La Paix」。大好きなお店なので、久々の訪問にどんなお料理が出てくるかワクワク[揺れるハート]。

IMG_6075.jpg

アミューズです。桜の花と、グリーンのコントラストが絵のようです。下のグリーンはパン粉を使っているそう。シャンパーニュと共に。平日のランチにちょっと罪悪感を感じながら(苦笑)。

IMG_6076.jpg

新玉葱のブルーテの後に、前菜一皿目は、カリカリに香ばしく焼いた豚足とホタルイカの組み合わせ。

IMG_6077.jpg

前菜2皿目は、シマアジのマリネとブラッドオレンジのソースの組み合わせが絶妙!宇和島で作られている国産のブラッドオレンジだそうです。ウドやミョウガなど野菜との組み合わせも美味しかった〜。見た目もとっても素敵。

IMG_6078.jpg

コースにプラス料金で、「日本橋のフォアグラ」。これ、ついつい頼んでしまいましたが、サービスの演出に遊び心があって楽しかった〜。表参道の「ラス」のフォアグラのクリスピーサンドを思い出しましたが、より洗練された感じ。ゴーフル生地と中の冷たいフォアグラのパテには、柑橘系ジュレと共にお野菜も入ってて美味♩。

IMG_6079.jpg

今回メインはお魚にしました。イトヨリのポワレ、上にはカリカリの桜えび。ソースは菜の花。季節感満載です。お肉料理も美味しいですが、こちらのお魚料理も外れがありません。でも、お友達が食べてたブーダンノワールのアッシパルマンティエ風もちょっと味見させてもらったのですが、そちらも絶品!

IMG_6080.jpg

デザートは2品からチョイス。マンゴーやパッションに惹かれ、こららに。ラビオリに見立てたマンゴージュレの下にはこぶみかんのアイスが隠れていました。バジルがアクセントになっていて、爽やかな一皿でした。

この後、コーヒーと共にプチフールを戴いて、みんなで美味しかったねーと余韻に浸っておりました。。松本シェフのお料理、さらに進化しています!。そしていつも心地よい支配人田中さんのサービス。ご馳走様でした。またすぐに再訪したいです〜。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。