SSブログ

ukaのkenzan [その他]

まだ梅雨明け前ですが、ちょっと暑さにうんざり気味。。まだまだこれからが夏本番ですよね!頑張らないと。今日行きつけのサロンにカラーのリタッチに行ったところ、「髪の地肌焼けちゃってますよ!」との指摘が。日傘なるべくさしてるのに・・・(汗)。ちゃんと地肌のお手入れもしてくださいね!とアドヴァイスいただきました。



IMG_0461.jpg



というわけで、このサロンオリジナルのスカルプブラシ「kenzan」を購入。ピンクはソフトタイプです。これで地肌をシャンプーしながらマッサージするととっても気持ちがいい♪。頭頂部は日焼けはもちろん、ストレスや女性ホルモンの影響を受けてコンディションが変わりやすいそうですよ。地肌用の美容液でお手入れしてあげるといいそうです。顔のたるみにも効くそう!。そして、髪の毛も紫外線の影響で傷みやすいですよね。トリートメントも合わせてゲットしてきました。今回はナイティ・ナイトのシリーズに。このトリートメントをすると、湿気に弱い私の髪も、少しまとまりやすくなります。


IMG_0451.jpg


そして連休中、お友達が誘ってくれた某ファミリーセールで、シンプルな柄に一目惚れしたペルシャ絨毯のギャッペ。イランで全てハンドメイドで織られています。お友達が価格交渉もしてくれて、かなりお得にゲットできました。小さめサイズですが、可愛いです♪。


さて祝日ですが、フランス語レッスンはお休みじゃないというので、宿題を終えて今から行ってきます!明日は雨が振りますよーに。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。