SSブログ

ミモザ@表参道 [アジア系]

先週末のことですが、表参道「ミモザ」にディナーに行ってきました。グルメ仲間が南シェフと知り合いということで紹介してもらって以来、大好きなお店の一つです。ただ、人気店でなかなか予約が取りづらいんですよね。。


IMG_0443.jpg


おしゃれな前菜はグレープフルーツとクラゲ。クラゲがコリコリしてて、グレープフルーツの苦味と、お酢の酸味とが爽やかな夏向きの一皿。


IMG_0444.jpg
点心です。必ず食べるシュウマイと、キャベツの春巻き。
IMG_0445.jpg
外せないシェフのスペシャリテ。卵とトマト炒め。ふわっと香ばしさも広がってやっぱり美味しい〜。
IMG_0446.jpg
これも、外せない酢豚です。一緒に炒めている梅干しの甘酸っぱさもアクセントになっていて、この梅干しをついついしゃぶってしまいます・・・。
IMG_0447.jpg
もう一品食べたいね!と追加したのがイカとナスの腐乳炒め。腐乳ってちょっとクセあり?!と思いましたが、これがなんとも美味でした。
IMG_0448.jpg
締めはしっとりエビチャーハン。
IMG_0450.jpg
デザートです。
食欲が湧いて、元気になる南シェフのお料理たち。いつもカウンター越しで黙々と料理を作っているシェフの姿が印象的です。また夏の間に訪問したいです。ご馳走さまでした。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。