SSブログ

2018名古屋・多治見ツアー〜その1〜 [My trip]

GWも後半ですね。GW以前のアップも追いついていませんが(汗)、GW前半に2年ぶりに行った名古屋&多治見プチトリップからアップします。

後輩くんが腕をふるうお店でのディナーが目的で計画したツアー。2年前に行って、その美味しさに再訪するのを楽しみにしてたのです。


IMG_2069.jpg


せっかく名古屋まで行くので、前回も行った多治見にある「ギャルリ百草」まで行ってきました。岐阜なんですが、名古屋やら快速で40分弱で行けるのです。駅からはタクシーで。入り口付近の新緑がキレイでした[ぴかぴか(新しい)]



IMG_2062.jpg


IMG_2063.jpg
ちょうどミナ・ペルホネン+百草の企画展開催中。一緒に行ったお友達がファンで、可愛いテキスタイルの小物とか、洋服、陶芸作家安藤さんとコラボのお皿など展示されてて、一緒になってテンション上がりました(笑)。
IMG_2065.jpg
テキスタイルも魅力的だったのですが、私は悩みに悩んで決めた安藤雅信さんのこのお皿を大事に連れて帰りました。クレッセント型で、使いやすそう?
IMG_2064.jpg
夢中になって見てたらあっという間に時間が経っててびっくり。1階にある「ももぐさカフェ」のテラスでコーヒーで一息。ここのカップ達も安藤さんの作です。
アクセスは良いとは言えないこのギャラリーですが、ひっきりなしに人が訪れる人気スポットです。今回はお皿の種類が前行った時より少なかったのがちょっと残念。。またの再訪が楽しみです[わーい(嬉しい顔)]

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。