SSブログ

やきとり阿部@目黒 [和食&洋食系]

肌寒いGWのスタートです。海外に旅立った同僚をうらめしく思いつつ(笑)、10連休は京都に一泊でグルメツアーに行く以外、美味しいものを食べて、ゆっくりワインを飲んで過ごす予定です。



IMG_3601.jpg

連休突入前に訪問した目黒にある「やりとり阿部」。人気店のため、1ヶ月前から予約して楽しみにしてました。予約の取れない名店鳥しきで修行した若い店主が手がけるお店は、焼き鳥屋さんらしからぬモダンでおしゃれな雰囲気。


IMG_3602.jpg
お任せコースのみで、何が出てくるかワクワク。そして限られたお店にしか置いていない白穂乃香ビールが飲めるのも嬉しい♪
IMG_3603.jpg
IMG_3604.jpg
IMG_3606.jpg
IMG_3607.jpg


全部は撮れてませんが、、、焼き鳥はもちろん、間に出てくる野菜焼きやサラダ、茶碗蒸しも美味しく。


IMG_3605.jpg
そしてワインのセレクトも興味深く、いろいろグラスで楽しめます。こちらのお店「焼き鳥&ワイン」をコンセプトにされているそう。ソムリエさんもいます。
IMG_3608.jpg
お腹の具合でストップをかけてくださいとのことで、確か10本くらい頂いたような。。〆の焼きおにぎりと鶏のスープがこれまたお腹に沁みました!ビールにワイン2杯飲んで一人8000円弱。焼肉よりも、焼き鳥がいいな〜と思う今日この頃。カジュアルな焼き鳥屋さんも好きですが、たまにはこんなおしゃれなお店もいいですね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。