SSブログ

スーパーバニラチーズケーキ [Myお料理&お菓子作り]

気がつけばすでに3日経っているGW。さすがに10日は長いなぁ…なんて思っていましたが、突入してみるとあっという間に過ぎていきそうです。



IMG_3620.jpg


とてもいいお天気だった昨日は、お友達に会う前に恵比寿の美容院へ。ガーデンプレイスのロブション前の広場では、日曜日だったのでYEBISUマルシェが開催されてました。


IMG_3621.jpg


こだわりの産直野菜やハーブの苗が並び、九州のクレソンや、大きなラデュッシュ、そして4種類のバジルの寄せ植えをゲット。本当はもっと欲しい野菜もあったのですが、後に約束があったので諦めました(苦笑)。



IMG_3624.jpg


代々木上原の叔母の家に届け物に行ったら、大好物の「カタネベーカリー」のシュークリームが[揺れるハート]。いつも買って置いてくれるんですよね。今日はお休みだったらしく、昨日買ってきてくれたそう。GWでお店はとっても混んでたとか。どうもありがとう〜[わーい(嬉しい顔)]。帰りにベーグルを買おうと「テコナベーグルワークス」に寄ったら、お店の前には今までにない行列が出来ていてびっくり!最近TVの番組かなにかで紹介された影響もあるのかもですね。残念ながら長時間並ぶ気力なく、諦めました[たらーっ(汗)]



IMG_3630.jpg
そして明日のオイルホンデュの会に持っていくデザートを焼きました。久しぶりに藤野真紀子さんのレシピ「スーパーバニラチーズケーキ」です。オリジナルはバニラビーンズを2本も贅沢に使うのですが、私はレモンの風味を効かせたいのと、バニラビーンズ高騰のため、1本しか入れてません(苦笑)。
こんな感じでゆるりと過ごしているGWです。それにしても今年は寒いですよね。。いつもGWというと夏日があったりしたような。。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。