SSブログ

2019.5 京都ツアー 〜その1〜 [My trip]

令和がスタートしてお正月のようなおめでたい雰囲気の中、京都に1泊で行ってきました。


IMG_3645.jpg
京都の街中もいたるところに「祝・令和」ののぼりなどが。GWということもあって、紅葉シーズンのような人混みの中、まずは早めに予約しておいた老舗の料亭菊乃井の新店舗「無碍山房 Salon de Muge」へ。
IMG_3653.jpg
IMG_3654.jpg
祇園を抜けて、高台寺近く、菊乃井本店の手前にお店はありました。今の時期、新緑が鮮やかで本当にキレイ[☆]。
IMG_3655.jpg
IMG_3656.jpg
IMG_3658.jpg
お目当はこの時雨弁当!旬の京都の食材などが楽しめるうえ、ボリュームも満点。月替で内容も変わるようです。
IMG_3657.jpg
やっぱり京都で和食いいですよね〜。こちらで6000円です。席数もそんなに多くなく、落ち着いて食事が楽しめるので、内容的にもこの価格は高くないと思いました。
IMG_3667.jpg
私たちはテーブル席でしたが、カウンター席からはこんな素敵なお庭を見ながらお料理が楽しめます。これも非日常を味わえてお勧め。お茶の時間のデザートも人気のようで、お店を出る頃には、ティータイム開始待ちの行列ができててびっくりでした。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。