SSブログ

2019.5 京都ツアー 〜その3〜 [My trip]

たくさん歩いてホテルで一息ついた後は、飲みにくり出しました。前回行ってよかった美味しい日本酒が気軽に楽しめる「益や酒店」の新店舗「サケホール益や」に行ってみることに。奥まったところにお店があるため、一度は通り過ぎちゃったのですが(苦笑)、開店ほどなくだったので、ラッキーなことに席に座れました!



IMG_3675.jpg
IMG_3676.jpg
魅力的な日本酒ラインアップ[グッド(上向き矢印)]
IMG_3678.jpg
近畿地方の蔵元中心に4酒利き酒セットと
IMG_3677.jpg
福島「写楽」3種飲み比べセットを楽しみました。写楽の雄町がフルーティーで美味しくて魅力を再発見!お昼がボリューム満点であまりお腹が空いてなかったので、枝豆やらいぶりがっこのポテトサラダをつまみに、心地よいほろ酔いに。
IMG_3680.jpg
お夜食用に鯖押し寿司で有名な「いづう」のお稲荷さんを大丸京都店で買って帰りました。これ、京都大丸店限定だそうで、食べてみたかったのです〜。地下の店舗でお願いすると、その場で作ってくれます。三つ葉で一個一個丁寧に結んであって、サイズも良い感じ。
今回のお宿は初京都ブライトンホテル。京都駅からは少し離れてるものの京都御苑近くの静かなエリアにあって、客層も落ち着いていてとても良かったです。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。