SSブログ

柚子切り@更科堀井 [和食&洋食系]

お友達が言ってた冬至前後の限定そば「柚子切り」が食べたくて、麻布十番の更科堀井へ。まずはその前にハッピーアワーのある東京ミッドタウン1階にあるモッツァレラのお店「Obica」でシャンパンを1杯。今の時期は「ペリエ・ジュエ」で、メゾンオリジナルのグラスで出してくれるのも嬉しい[揺れるハート]。19:00まではなんと950円!シャンパンがこの価格で飲めるのはお得ですよねー(ちなみにビールとかはワンコイン)。


IMG_4644.jpg
ちょっと寒かったけど、てくてく六本木ヒルズのイルミネーションを見ながら、お蕎麦を目指します。
IMG_4648.jpg
IMG_4653.jpg
IMG_4658.jpg
東京タワーがクリスマスカラーに! なんか金曜日の夜だというのに、思ったより空いてました。
IMG_4651.jpg
IMG_4650.jpg
久しぶりの「更科堀井」。玉子焼きとかちょっとつまんで、お目当の柚子切り!出会えました〜[わーい(嬉しい顔)]。ふわっと鼻から抜ける柚子の香り、細くて喉ごしの良いお蕎麦、最高の組み合わせですね。美味でした。。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。