SSブログ

オーバカナル@ウィズ原宿 [フレンチ]

今週はちょっとしたお誕生日週間。こんな状況下ですが、友人たちがお祝いしてくれるというので、空いている平日に休暇を取りました。せっかくいいレストランに行くなら、もうちょっと状況が好転して落ちついて楽しめる時に行きたいので、今回は軽くランチをすることに。




IMG_6135.jpg


ちょうど原宿の新しい商業施設ウィズ原宿にオープンしたIKEAにも行きたいねと話していたので、IKEAツアーをしてランチとなりました。IKEAと同じウィズ原宿内に復活した「オー・バカナル」の新店舗にて。フランスのビストロっぽい雰囲気が楽しめるので好きなお店です。サーモンのガレットを白ワインとともに楽しみながら久々のおしゃべりでストレス発散[わーい(嬉しい顔)]。会えて嬉しかった〜[ぴかぴか(新しい)]


IMG_6137.jpg
素敵なイッタラ カステヘルミのキャニスターをプレゼントで頂きました。ただいま何を入れる悩み中。多分チョコになりそうですが苦笑。


IMG_6139.jpg
IMG_6140.jpg


この日は暑かったので店内席にしましたが、新しくなった原宿駅と明治神宮の森を目の前に楽しめるテラス席もgood。

IMG_6149.jpg
同じフロアにある「EATALY」の店舗奥にもテラス席のあるカフェやレストランがあって良さそうだったので、別日に会社帰りに寄ってビールで乾杯してもらいました。夕方からのテラス席、暑さも残ってましたが風が心地よかったです。だんだん日が短くなって来て、秋に向かっているなあと感じました。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。