SSブログ

PATH@代々木公園 [カフェ]

晴れましたね!洗濯&お掃除日和です。


さて、先週末のことですが、友達と朝活で代々木公園にある人気のカフェ「PATH(パス)」に朝ごはんを食べに行ってきました。8:00開店ですが、友達が頑張って早めに並んでくれてたので、1回転目でラッキーなことに席をゲット!相変わらずの人気です。



IMG_8269.jpeg



看板メニューのダッチパンケーキは、先に入ったお客さんの注文分を先に焼くので、40分くらいかかりますとのことで(汗)。なので焼き立てクロワッサンとパンオショコラをコーヒーと共に楽しみながら待つことに。



IMG_8270.jpeg
おしゃべりしてたらあっという間でした。これが人気のダッチパンケーキ。フワッとした生地がオーブンで香ばしく焼けてて、なかからブッラータチーズがとろり。上には生ハムが乗っててその塩気と上からかかってるメープルシロップの甘みがマッチしててなかなか美味でした[揺れるハート]。ワインにも合いそう。
IMG_8271.jpeg
この日はどんより曇り空でちょっと肌寒かったので、PATHを出た後は、散歩がてら奥渋にある「Fuglen Tokyo(フグレントウキョウ)」にも寄ってカプチーノタイム。ここも人気のカフェです。私はフグレンの濃すぎず風味良いコーヒーが好きです。ちなみにPATHのコーヒーもFuglen(浅煎り)かリトルナップ(深煎り)でした。
2件ハシゴしてもまだ11時前。渋谷のヴィロンでパンを買って、なんとも有意義な朝タイムでした。
 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。