SSブログ

ジャン=ポール・エヴァンのパン オ ショコラ グアヤキル@アンデルセン [スウィーツ&パン]

朝晩涼しくなってきて、エアコン無しで朝まで寝れるようになってきたのが嬉しい限り。真夏は冷蔵庫で冷やして食べていたパン・オ・ショコラも常温でも大丈夫になってきました[るんるん]



IMG_8608.jpeg
今朝の朝ごはんには昨日アンデルセンで買ってきてジャン=ポール・エヴァンのパンオショコラを。エヴァンの日本上陸20周年記念でパン2種とチョコレートスプレッドが9月1日から発売されているのです。
IMG_8606.jpeg
エヴァンのガトー「ゲヤキヤル」のパンバージョン。クロワッサン生地の中に、チョレート入りのアーモンドクリームとヴェネズエラカカオのガナッシュが入っています。価格¥497とちょっとお高め。すご〜く期待して食べたのですが、そこまでエヴァン感が感じられず、ケーキで食べる方がいいかもです・・・苦笑。次はもう1種類のブリオッシュを買ってみたいと思います。
IMG_8610.jpeg
エリザベス女王の訃報はショックでした。。ついつい関連したニュースばかり見てしまうのですが、イギリス国民の皆さんの悲しみに触れ、改めてどれだけ大きな存在だったかを痛感します。これは私が大事にしているエリザベス女王のダイアモンドジュビリー記念の時のハロッズの紅茶の缶です。以前、母が旅行のお土産に買ってきてくれたものですが、10年前のダイアモンドジュビリーに続けて、今年は即位70周年のプラチナジュビリーも迎えられてたんですよね。キレイな色のお洋服がよく似合って、そして笑顔が大好きでした。どうぞ安らかに。。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。