SSブログ

Ostu(オストゥ)@代々木公園 [イタリアン]

秋晴れの気持ちの良い週末、お友達のお誕生日会で以前から気になっていた代々木公園脇にある北イタリア ピエモンテ料理「Ostu(オストゥ)」のランチにお邪魔してきました。代々木公園は目と鼻の先、目の前にも公園があって開放感のあるロケーションです。



IMG_8802.jpeg
IMG_8803.jpeg
IMG_8804.jpeg


7000円のお任せコースは前菜2皿、パスタ、メイン、デザートの5皿構成。最初の前菜戻り鰹のタプナードソースの画像は撮り損ねましたが、2皿目はフレッシュポルチーニとパイと半熟卵、パスタは秋刀魚のトマトソース、メインはグラスフェッドのみで育てられたアイルランド牛のロースト、ジロール茸添え。どのお皿も、もう一度食べたい!と思う美味しさでした。特にメインのお肉、年齢とともにお肉の塊を受け付けなくなってますが苦笑、赤身でとっても美味しかったのです!。やはり自然お中で放牧されて牧草のみで育つと、肉質が違いますね〜。



IMG_8805.jpeg
そして、このデザートのパンナコッタも絶品。こんな美味しい思えるパンナコッタは久しぶり[揺れるハート]
初めて飲んだイタリアのクラフトビール「バラデン・イザック」のホワイトエールも美味でした。コロナ禍になって、新規開拓してなかったのですが、良いお店に出会えました!ランチもうちょっとお手頃だったらリピートしやすいのですが。。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。