SSブログ

ARMS(アームズ)@代々木公園 [ハンバーガー]

昨日はいいお天気だったので、代々木公園すぐ近くにある「AMRS(アームズ)」でバーガーランチ。


IMG_6949.jpg


ここ、ずっと行きたかったバーガー屋さんなのです。お天気も良かったし、代々木公園桜見物の方もいて、イートインもテイクアウトもかなり賑わっていました。小さいお店なので、ちょっと席に案内されるまで待ちましたが、その間目の前の桜でお花見もできました[ぴかぴか(新しい)]。店内窓全開で、密も気になりませんでした。


IMG_6954.jpg


そして念願のバーガー登場!アボガドバーガーです。バンズが香ばしく焼かれていて、パテもマヨネーズソースも美味しくて、かなり好みのタイプのバーガーでした。そして太めのフレンチフライも美味しくて、昼ビールのいいお供に[わーい(嬉しい顔)]。近所だったらちょこちょこテイクアウトにも寄れるんですけどねー。





IMG_6944.jpg
IMG_6943.jpg
そしてこちらは先週木曜日、自由が丘駅前マリークレール通りの桜並木を夜桜で。とってもキレイでした。自粛の中ですが、ちょこっとお花見楽しめて満足です。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ロブションのラ デギュスタシオン グルマン [フレンチ]

ようやく緊急事態宣言は解除になりますが、ここのところ地震も続いてて心配です。東京は朝から雨ですが、昨日近所の桜の花を見てみたらまだ2−3分咲きでした。見頃は来週末頃でしょうか。


IMG_6882.jpg



さて、長いステイーホームの間、やっぱり美味しいフレンチとかが恋しくなり、先日おうちで楽しんだトリエ・ロブションの「ラ・デギュスタシオン・グルマン」。こんなセットがテイクアウトで楽しめるなんて、さすがロブション!


IMG_6881.jpg


IMG_6879.jpg


3品の冷製オードブルと、合わせて3種類のパン&デザートが付いているのです。季節で変わるようですが、オマールとカリフラワーのムース、真鯛とズッキーニのプロヴァンサル、国産牛のタルタル ミモザ仕立てなど、小さいながらも丁寧で手が込んでいてどれも美味[揺れるハート]。シャンパンを開けて楽しみました。


IMG_6898.jpg
こんな感じで、置く場所が記入された紙製のランチョンマットや可愛いプラスチック製カトラリーもついています。右上はデザートのデコポンとオバリスのムース。
一人分が4200円税込とちょっと高めではありますが、内容的にはどれも美味しくて大満足!
IMG_6900.jpg
なんとも可愛いリンゴの形をしたケーキ。こちらもロブションのパティスリーから。やはりロブション好きだな〜と再確認しました。。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

成城アルプスのマドレーヌ [スウィーツ&パン]

緊急事態宣言が延長になり、もうしばし我慢が続きます。。そういえば、東京は去年の今頃から感染者数が増え始めて、4月にはロックダウンになったんですよね。もう1年もこんなことが続いているとは・・・。




IMG_6872.jpg
ちょこっと久しぶりに会うお友達におすそ分けで、成城アルプスのマドレーヌをお取り寄せ。2月にお店に行った時にも買ってきて、その美味しさを再確認。細長いシェル型であまり膨らんでいないマドレーヌもよく見かけますが、こちらは丸いシェル型で、ぷっくり厚みがあります。甘さも程よく、目が詰まっているのですが、でも重たさがない。1個で満足感かなり高くて、大好きなんです[揺れるハート]
さてあと2週間、引き続き気をつけて過ごしたいと思います。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。