SSブログ

コメダ珈琲@宮益坂店 [カフェ]

今日はパンを買いに渋谷から歩いて表参道近くの「セントルトル・ザ・ベーカリー」に。暑さには強いのですが、炎天下歩いていると涼みたくなり、前から気になっていた宮益坂から宮下公園方面に下った美竹通り沿いにある「コメダ珈琲」に寄ってみました。




IMG_7267.jpg


お店に入る時は冷たいものが飲みたいなと思うのですが、どこも冷房が効いていてすぐに冷えてくるので、大体ホットを頼むようにしてます。




IMG_7268.jpg


コメダ珈琲、11時まではドリンクを頼むと無料でモーニングセットが選べるんですよね。名古屋で行ったときにビックリしました。バターを塗ったトーストと定番のゆで卵。ちょっと嬉しいサービス[るんるん]。席の間隔もゆったりめなので、スタバのように密さはあまり感じません。



IMG_7273.jpg
IMG_7270.jpg


我が家の近くの馬事公苑。馬術会場になっているのですが、高い壁で覆われていて、なかなか試合会場内が外からは覗けませんでした(涙)。いつもは静かな馬事公苑の周りが、今日は海外からの関係者やボランティア、そして地方から来てる警察官の方達とすれ違い、オリンピックを少し近くで感じることができました。

大変な中で頑張っている選手の姿、感動しますね。


nice!(0)  コメント(0) 

田中六十五 [和食&洋食系]

いよいよ今晩はオリンピック開会式。どうなるかと直前までヒヤヒヤで、別の意味で記憶に残る大会となりそうです[たらーっ(汗)]。頑張る選手のために応援してあげなきゃと思います。そして先ほど、我が家の上空を飛行を終えたブルーインパルスが通過しました。一瞬でしたが見れてラッキーです[わーい(嬉しい顔)]



IMG_7257.jpg


連休初日の昨日は福岡糸島の銘酒「田中六十五」を楽しみました。このお酒、口当たりがとっても柔らかくてフルーティーで美味しいのです。超辛口のお酒より、このくらいマイルドなタイプが好みです。夏は冷酒も美味しいですね。鶏手羽に下味をつけて唐揚げにしたのですが、これまた美味しくてお酒が進みました[るんるん]


nice!(0)  コメント(0) 

アヴランシュ・ゲネー@春日 [スウィーツ&パン]

お天気が不安定だった先週末、春日にあるフランス菓子のお店「アヴランシュ・ゲネー」に行ってきました。普段あまり行かないエリアなので、まずは本郷三丁目の人気バーガー店「ファイアーキング」でランチタイム。




IMG_7236.jpg


お友達が先に並んでくれてたので、比較的早く入れました。何年かぶりに行きましたが、相変わらずの人気です。この日はむしょーにテリヤキ風味に引かれ、テリヤキバーガーにしました。





IMG_7239.jpg


そして春日に移動して、お目当の「アヴランシュ・ゲネー」でケーキをゲットして友人宅で至福のコーヒータイム[るんるん]


IMG_7237.jpg
一番のお目当はこれ!フランスパティスリーウィーク限定のフランボワーズのパリブレスト[揺れるハート]。売り切れてしまうらしく、これまたお友達が事前に予約しておいてくれました。見た目もキュートですが、フランボワーズとショコラのバランス良く、美味しかった〜。
IMG_7244.jpg
こちらはお持ち帰りしたタルトシトロン。タルト生地も、レモンクリームも美味しくて、またリピートしたい。。近所にあったら通ってしまいそうです。



nice!(0)  コメント(0) 

マッターホーンのダミエ [スウィーツ&パン]

昨日1回目のワクチン接種をし、ちょっと腕がズーンと重たい感じの朝です。接種当日は安静にしてなきゃかな?とも思ったのですが、全く体調に変化も無かったので、久しぶりに学芸大学の「マッターホーン」までおやつをゲットしに行ってきました。



IMG_7225.jpg



歩きながら、お店の看板が見えてくるとテンション上がりました。このダミエが食べたかったんですよね!もう何ヶ月ぶりでしょう〜[ぴかぴか(新しい)]。いつもお客さんがひっきりなしに訪れる人気店、緊急事態宣言中は、入店制限もあってかお店の外に行列ができてて諦めたことも。自分へのご褒美に、焼き菓子などもゲットして帰りました。


そして再びの緊急事態宣言。大好きな夏が・・・という感じです[たらーっ(汗)]

nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。